出張着付け・ヘアメイク こんぺいとう

出張着付けでお支度させていただいたお客様のご紹介や、キモノをもっと身近に感じていただくための情報をお伝えしています。

スポンサーサイト

Posted by  つむぎ on


結婚式のご列席

Posted by  つむぎ on   0 comments   0 trackback

こんにちは こんぺいとう です

3月すっかり春です
ここ滋賀県でも紅梅・白梅が花盛りです
ぼちぼちと桜の便りも聞こえてきました

卒業式のシーズン
街中でも袴姿で卒業式に出かける方を見かけます
最近では小学校の卒業式に袴で出席されるお嬢様もいるようですね…

小さい頃から着物の楽しさを経験してもらえるいいチャンスです



さて今日は
ご友人の結婚式にご出席のため
振袖のお着付けとヘアーセットをご依頼いただきました

今現在はお仕事で東京の方にお住みですが、
レンタルのお衣裳なら、着付け先にちゃんと届けてもらえるので
荷物にもならずとっても便利ですね
返却もお出かけ先からかんたんに宅急便で返却できるので
着物の後かたずけもなく気軽にキモノを楽しんでいただけます


nobe.jpg 
紫地にたくさんの小花の振袖
帯は金地にピンクの七宝柄の袋帯
小物の重ね衿・帯揚げ・帯締めも全部ピンクでコーディネイトされています

延原様帯 延原様横姿

髪の長さは少し肩にかかるくらい
春らしく毛先をかるくカールして
片方の肩に少し掛かる程度のダウンスタイルに…

3月16日延原様ヘアー 

結婚式にふさわしい華やかなお着物姿に出来上がりました


「これが最後の振袖になるから…」
来月にはご自身も入籍をお控えです

ご自宅の窓からは哲学の道がのぞめ
帰り道車の中からでしたが
春の息吹きを感じながら
今度はゆっくり散策を楽しみたいと感じた一日でした

いろいろなお客様のところに出張させていただくことで
いろんな土地やお人にお出会いできるこの仕事
楽しくつづけさせていただけていることに
感謝です

ありがとうございました








スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://konpeito703.blog.fc2.com/tb.php/10-2b2e4a80
